読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

行政書士の個人事業を開始する予定なのですが、 税務処理について何も知り

行政書士の個人事業を開始する予定なのですが、 税務処理について何も知りません。 どんな本を読むべきですか? 青色申告するつもりです。 アマゾンのリンクなどをあげてください。

行政書士ですか? 士業で唯一報酬が源泉徴収の対象になってない業ですね。 士業である限り、法律や通達の意味を理解していて、その解釈にも長けているはずです。書籍になど頼らずに、ネットの情報の真贋の見極めだけで充分だと思いますが。 お勧めするとしたら日商の簿記2~3級の出来るだけ薄い問題集ですね。 分からない事があれば、ネットで調べるくらいの能力が無いとやってけませんよ。 薄い問題集としたのは、飽きずにやり通せるし、要点が凝縮されてるからです。

良い医者(腕がいい、診察が熱心等)だが凄く時間にルーズな医者と、時間には正確(予約の時間にはきちんと始まる等)だが教科書通りの医者どは、皆さまはどちらの医者を選びますか?

難しい病気、治療の長引く病気なら、腕が良い医者。 誰が治してもかわらない病気(インフルエンザとか)なら、時間に正確な医者。