都内で区分マンションを一室保有しておりますが、収支が悪い為、売却し

都内で区分マンションを一室保有しておりますが、収支が悪い為、売却しようと思い、不動産業者と媒介契約を結び、売却活動していました。しかし、半年ほど経った今でも買い手はいない状況です。 媒介契約がちょうど切れた頃、ある不動産業者からうちで買い取らせてもらえないか、との電話がありました。通常買取はかなりの安値に叩かれると思いますが、その業者が提示した価格は、媒介契約で提示していた価格から手数料を引いた程度の非常に高いものだったのです。そんな高値で売れるならすぐにでもお願いしたいと思い、契約したいと申し出ました。すると先方からひとつ条件があり、こっちも買い手を見つけるので支払いは三月まで待ってほしいとの事でした。それは仕方ないと思い承諾し、売買契約書を送ってもらいま�

��た。 売買契約書に添付された文書に売買契約書とともに、身分証明のコピーと登記識別情報のコピーも共に返送するようにと書いてありました。私は不動産の素人なのでわからないのですが、登記識別情報は非常に重要なものだと理解しております。このような事をして、支払いもされていないのに私の物件がこの業者のものになるという事はないのでしょうか。 長文大変失礼しました。どなたかご教授願えれば幸いです

それらの書類は決済の際に渡すものです。 相手に渡せば、どういう事になっても仕方ありません。 そもそも半年間も売れない物件が、希望価格で売れるという事は 考えにくいです。 私であれば、そういう取引はしません。

このカテゴリー(Amazonカテゴリー)の、あるある話を教えてください。

ギフト券入力済みなのに買えませんと言う質問 ->配送料プラスで不足です。 コンビニで受け取れません>出品者商品は、そうなります。 代引きで買えません>だから、出品者商品は、そうなります。 プライム商品はプライム会員専用ですかと言う質問 ->非会員でも買えます。プライム商品はアマゾンが発送している のでプライム会員のお急ぎ便無料特典などが使える事を示すだけです。 毎日のように質問されるのだが・・・検索してから質問してほしい。