オタクの私が大人っぽい先輩とお食事に行くことになりました。 私は昔から根

オタクの私が大人っぽい先輩とお食事に行くことになりました。 私は昔から根っからのオタクだったので身の回りにあるものはアニメオタクグッズ、周りの友達も身に付けるものはあまり気にしない感じの暗めな友達ばかりでした。 高校に入り、イラストが好きなので美術部に入りました。根暗な私だったのですが優しく話しかけてくれる先輩がいてその先輩は若干のオタクさは滲み出てるのですが化粧もしててミディアムの髪も巻いてて年上の彼氏もいて私服もとっても大人っぽくて私の憧れでした。 沢山話して仲良くなったのですが今年先輩は3年で卒業してしまうので今度一緒にショッピングでも行かないか(アニメイトとかも含め)と誘われました。 とってもとっても嬉しかったのですがいざ自分の見た目、普段の私服を見つめ直し�

��した。 私は高2で体型は平均的です。 髪型は肩につかないぐらい短く癖っ毛でコテがあっても巻けません… メイクは「したことない」と先輩に言ったら丁寧に基本的なことは教えてくれました。でもBBクリームとおさがりのファンデと安物のチークぐらいしか揃えていません。私服はほぼしまむら。ジーンズはいてダサいプリントトレーナー着て保護色っぽいダッフルコート着て誤魔化してます。 オトナっぽい先輩とならんで歩くのが少しつらいです。でもなにをすれば良いのか、買えばいいのかわかりません。トレンドとか流行とかブランドとかも何もかも分かりません…(泣) この場で聞くのもどうかと思ったのですが とりあえず見た目だけ化けれれば良いんです。メイクは自分で頑張ります。全身フルコーデで構わないのでどう言

ったものが旬なのか教えて下さい。もしくは知る方法を教えて下さい。

メイクはしなくても大丈夫 ファンデやチークのみだとのっぺりしてしまいます 化粧道具を全て揃えるにはお金もかかりますし、使い方に慣れるまで時間もかかります 服装は大人っぽさより清潔さをイメージしたほうが良いかもしれませんね いつものデニムとダッフルはそのままで、白い襟付きのシャツにニットベストとか良くあるけどどうですか? 足元はヒールの高過ぎないショートブーツとか 大人っぽさをイメージしすぎて高いヒールで足を痛めたりメイクの崩れを度々気にするよりも、ショッピングを楽しんで来てくださいね

碁石の梱包方法について 今、ヤフオク囲碁盤と碁石を出品中で落札されたら送るのですが 碁石はどのように梱包したら、いいのですか?

普通に碁石が入った箱をプチプチででも包んで囲碁盤と同じ箱に入れて送る形でいいのではないでしょうか。